おけつぴかりのつぶやき

なんでもないただのひとりごとです。

お金がほしい(翼をくださいのメロディーで)

さっき初投稿したばっかだったんですけど。

なんか挨拶だけじゃアレかなって思いまして。

 

初っぱなからもうタイトル、ダイレクトに心の声だだ漏れだし

欲望に忠実すぎるんですけども

 

お金、ほしいわあ

 

っていうことで。

いやまあ皆思う事だとは思うんですけどもね

独身社会人実家暮らしでね

お金いらねーじゃん、たまるじゃん甘えんなよって思われそうですけど

 

その通りなんですけど!

 

いやね、

ほんとしがない会社で、しがないグラフィックデザイナーなんですけど、

正直、学生でバイトしてた時の方がよっぽど金、ありました。

 

20歳になってすぐ社会人デビューしたってこともありますけど

大人の支払いいっぱいあるじゃん。色々さ。

 

ほんと、学生諸君に言いたい。

 

学生の間に貯金しとけよな!!!!

 

特に夢追いかけてる人はね。

そりゃ色々あるとは思うけど、自分のやりたいことで仕事できて、

なおかつ、満足なお賃金もらえてる人ってほんと少ないと思うんですよ。

 

自分、なんでか学生の時狂ったようにバイトしてまして

で、そのお金、特になんか引かれることなく自分のお金になるわけじゃないですか。

学費払ったり携帯代とかはあるけどさ。

今から思えばわりと自由にお金使えてたなーって。

 

更に実家暮らしなもんで、

容赦なく、生活費(言ってめっちゃ小額で申し訳ないけど)、親に渡したりとか

あるじゃん。

 

まあ何が言いたいかというと

金がほしい。

 

俺…いつかお金がたまったら…そんときは…へへっ…

会社の近くで一人暮らしするんだ…(フラグ)

 

現在通勤片道1時間半です。

 

あ、あと

ヘビーな話だけど、奨学金借りてたら余計に、返済始まる前に貯めときなね。

マジで。

まあたいてい借りる前に集会とかでなんかえげつねえ奨学金返せない地獄に陥った若者のビデオとか見せられてると思うんで、分かるとは思うんだけども。

ただの借金だから。

全然、ただの借金。

学生終えた時点で、うん百万の借金抱えてんの。

こわくね?

払えなきゃ即刻ブラックリストイン。

世の中あまくねーよ。

 

なんか返済不要な奨学金制度(今のとは違う、わりと誰でも受けやすいやつ。詳しくはしらん)をつくるとかつくらないとか。

それ、学生終えて今現在必死で返済してる私たちからすると

おせーよ!!!!

としか言えないし、

こっちもなんとかしてくれよ!!!!!!

としか。

まあ詳しくはしらんけど。

 

そろそろパソコン消したいから、このへんで

 

ブログってこんなん?いいのか?誰が読むんだよこれ。