おけつぴかりのつぶやき

なんでもないただのひとりごとです。

超プチプラコスメで顔面は形成されている2

前回まとめ。

 

地味すっぴん喪女を脱したいと願い、メイクの練習をしはじめる。

しかし化粧品、高い。

プチプラ中のプチプラ、

キングオブプチプラコスメを紹介しよう。

 

そんなわけで。

 

初心者ORマジで金がない人向けですよ。

 

KATEとかそのへんも好きですし、使った事はあるけど、今回はもっと安く。

キャンメイクセザンヌ・100均あたりを攻めます。

 

★下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

 

 セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

これです。

 600円。

600円だぜ!?

しかも、ほんとにテカリ、割とおさえてくれます。

めっちゃ脂性なんですよ。

BBクリームとかだと、結構崩れちゃって。

テクスチャーはめっちゃサラサラ。水みたい。

UV仕様も嬉しい。

 

 

 キャンメイク スムーススキンプライマーN ナチュラル

もう一つはこれ。

個人的には好きでした。

賛否両論みたいなんで、

合う人合わない人がいるのかな。

とにかくつけた瞬間からさらっさらになります。

テカリにくい。

わりとかためのテクスチャー。

840円。

さっきよりちょっと高めですね。

乾燥肌さん向けのは分からなくて申し訳ない。

 

★ファンデーション

 

セザンヌ UVファンデーション EXプラス EX3

セザンヌ UVファンデーション EXプラス EX3

 

 セザンヌ UVファンデーション EXプラス

これ。これが書きたくてこの記事かいたようなもんだから。

これさ、とにかく価格が。

価格破壊だよこれ。

本体込みで500円。(!?)

詰替380円。(!?!?)

すごすぎない?

安すぎない?

ファンデでこれ、すごすぎないですか。

で、ここまで安いと肌荒れたり、すぐ崩れたりするんじゃないかって思うじゃん。

そんなことないんですよね。

正直、とにかくカバー力重視!って方にはお勧めしません。

あくまで自然に、それでいてぱっときれいにみせてくれて、

なおかつ、サラサラになります。

でも乾燥はしません。

4色あります。自分に合ったものがきっとあるはず。

@COSMEの2014年パウダーファンデーション部門で1位だったとか。

すげえや。

500円て。

 

★アイシャドウ

 

セザンヌ化粧品 セザンヌ ツーカラーアイシャドウ 7 ピンク系 _
 

セザンヌ ツーカラーアイシャドウ

またもやセザンヌ

セザンヌ様…。

これの、ピンクとブラウンのやつがお気に入りです。

380円。

いやほんと安すぎでしょうて。

発色もそう悪くないです。

 

 

 キャンメイク アイニュアンス32 ショコラアップル

580円。

これはね、色が…この色が可愛い。ほんとに。

下の色、実際はもっと白っぽいので、私はハイライト代わりに使ってたりもしました。

赤の色が絶妙で、可愛い。発色いいです。

 

(でも正直、アイシャドウは100均のでもいいんじゃないかと思ってます。

かわんないよあんまり。)

 

★アイライナー

  使った事のあるやつ、出てこなかった。

キャンメイクのフェルトタイプの使った事あります。

500円。

目の印象きつくならないようにいつもブラウンです。

なんかブラックだときついし目立つしダメなんですよね。

まあでも正直、アイライナーはKATEのリキッドが好きです。

書きやすい。

 

 これです。

1000円です。

安いけど、今回の記事ではもっとゼロが4つついちゃだめなんだ…。

 

★マスカラ

ごめん。

マスカラは、ちょっと今回の記事には予算オーバーです。

安いとダマになったりで…私まつげうすくて、めっちゃぬるから。

 

 ヒロインメイクです。

1000円です。

0が…よ、よっつ…

でもほんとおちにくいし盛れます。

おちにくすぎて、メイク落としが大変なのが難点。

最近お湯でオフできるタイプが発売されたそうなので、次はそれにしようかな。

 

★チーク

 

 キャンメイク クリームチーク

有名ですね。

ほんとふんわりかわいくなります。

580円。

 

 キャンメイク パウダーチークス

クリームチークは手が汚れるからいやっていう人向け。

ちょっとおちやすいけど、ふつうにいいです。

クリームチークとあわせてつかったら、良い感じになります。

550円。

 

★リップ

 

 キャンメイク ステインオンバームルージュ

これめっちゃ好き。

リップクリームバリにうるおいます。

発色もいい。

ちょっと落ちやすいかな。

580円。

 

★アイブロウ

 

 メディア アイブロウペンシルAA だ円

かきやすい。

600円。

だ円のペンシルが好きです。

そこまで落ちもきになりません。

 

 

とりあえずこんなもんでしょうか。

1000円以下でご紹介しました。

 

超プチプラコスメ、侮る事なかれ。

 

100均はね、当たり外れがあるから、運試しのつもりでやるべき。

 

20代にもなってこれはないわって思った人は、何も言わず高いの買ってろよな!!!!!!!!!!!